賛成者の中には料金所での渋滞が軽減されるとか言っているけど
無理だな、確実に
その論拠として地元のことを記す
望月の地元、新発田市には「新潟・新発田バイパス(通称、新新バイパス)」があるのよ
ここは全国でも屈指の交通量を誇る”国道”
一部区間が速度制限緩和で80km/hだけど、新発田からじゃあまり関係ないかも…
でも、実質80km/hで流れている道路
「http://www.youtube.com/watch?v=03wKMOJW-1k」
(流れを見る限り、等倍速、追い越されている車は60km/h
渋滞がよく起こる一日市IC、毎朝渋滞しているね
(動画だと3:18くらい
下に信号があるのと、幹線道路が通っている
こういう状況が新潟市・新発田市にあるから、
高速道路無料化で渋滞が緩和するとか全くもって思えない
高速道路がある田舎では早くつくとか
普通に考えて、田舎は信号少ないでしょ
幹線道路も普通の道路よりも信号の間が広いしね
結局のところ
高速道路で早くついてCO2削減と、渋滞によるアイドリングで増えるCO2
差し引きで大差なくなるんじゃないかと
そもそも、高速道路料金を考えればいいんだよね
申請した会社はどれくらい払ったら乗り放題になるのか、とか
これなら流通コストは減るし、現状と大差なく経済は動く
普通のドライバーはETC割引で十分だと思う
料金徴収による国の収入は確実に減るけどね
というか…
あの国際舞台で25%削減とか発言しておきながら、
今頃になって企業に具体案出せとか、何をやっているんだか…
でぁ~
無理だな、確実に
その論拠として地元のことを記す
望月の地元、新発田市には「新潟・新発田バイパス(通称、新新バイパス)」があるのよ
ここは全国でも屈指の交通量を誇る”国道”
一部区間が速度制限緩和で80km/hだけど、新発田からじゃあまり関係ないかも…
でも、実質80km/hで流れている道路
「http://www.youtube.com/watch?v=03wKMOJW-1k」
(流れを見る限り、等倍速、追い越されている車は60km/h
渋滞がよく起こる一日市IC、毎朝渋滞しているね
(動画だと3:18くらい
下に信号があるのと、幹線道路が通っている
こういう状況が新潟市・新発田市にあるから、
高速道路無料化で渋滞が緩和するとか全くもって思えない
高速道路がある田舎では早くつくとか
普通に考えて、田舎は信号少ないでしょ
幹線道路も普通の道路よりも信号の間が広いしね
結局のところ
高速道路で早くついてCO2削減と、渋滞によるアイドリングで増えるCO2
差し引きで大差なくなるんじゃないかと
そもそも、高速道路料金を考えればいいんだよね
申請した会社はどれくらい払ったら乗り放題になるのか、とか
これなら流通コストは減るし、現状と大差なく経済は動く
普通のドライバーはETC割引で十分だと思う
料金徴収による国の収入は確実に減るけどね
というか…
あの国際舞台で25%削減とか発言しておきながら、
今頃になって企業に具体案出せとか、何をやっているんだか…
でぁ~
コメント